40代でタクシードライバーに転職した方法と結果を紹介していくよ!

新型コロナウィルスの猛威!

ナオキ
新型コロナウィルスの猛威が止まりません!一刻も早い対策と薬が望まれます!

新型コロナウィルスの猛威!

新型コロナウイルスとは2019年12月以降中国武漢市付近で発生が初めて確認され、その後 Who により cobit 19と名付けられ 世界的流行(パンデミック)を引き起こしています。

新型コロナウイルスの症状は発熱、喉の痛み、咳、痰など風邪のような症状が出ると言われ、それが重篤になると呼吸困難に陥るなどし肺炎になり死亡する人も多数出ています。

中には無症状の人もおり、コロナウィルスにかかっている人を見つけるのも簡単ではなく、とても厄介な病気であることがわかります。

関連記事

ナオキ まさか!マスクが無くなるとは思ってもいなかった! コロナウイルスによるマスク不足が深刻! マスク不足が依然として解消されない状態が続いている。 コロナウィルス感染者数の 圧倒的な増[…]

新型コロナウイルスの感染者数は?

新型コロナウイルスとは、2019年12月以降中国武漢市を中心に発生したと言われ短期間のうちに全世界に広がってしまいました。

2020年5月の時点で世界200カ国以上の地域に広がり、感染者は410万人以上、死者は28万人以上となっていて、日本でも感染者数が15000人を超え死者も600人を超えています。

関連記事

ナオキ この新型コロナウイルスが流行ってから、初めて大阪の吉村知事という人を知りました。すごい人だなというのが第一印象ですね! 大阪の吉村知事は凄い! 大阪といえば、橋下徹さん、松井一郎さ[…]

対岸の火事と思っていたが!

最初に中国で肺炎が発生したと聞いた時に、そしてクルーズ船が横浜港に来た時でも、この病気がまさかここまで広がるとは自分自身思っていませんでした。

どこか他人事で、この人たちが早く治ってくれればいいなと思うくらいの気持ちでいましたね 。

しかし、あっという間に日本でも確認され、さらには世界に瞬く間に広がっていきました。そのスピードは凄いもので誰もが唖然としたと思います。

それに、自分の身近でも感染が見つかりだしてからは、これからどうなるんだろうと凄く不安になりました。

関連記事

ナオキ ステイホーム!自粛生活が始まって1ヶ月が経過した。これから、どうなっていくのだろう? 自粛生活が始まって1ヶ月が過ぎた! 政府による4月7日の緊急事態宣言を受け福岡県でも、県民の不[…]

日本でも緊急事態宣言 !

政府は4月7日に緊急事態宣言を東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に出しました。

そして4月16日緊急事態宣言対象をこれまでの7都府県から全国に広げることが決定されました。

その期間は5月6日までと決まっていましたが、5月の4日に安倍首相の会見で5月31日まで延長すると正式発表があり、その理由は新規の感染者数の減少が十分でなく医療体制が逼迫するからだというものでした。

1ヶ月以上自粛を求められていますが、さらにまた一か月と言うと厳しいものがあります。

関連記事

ナオキ 快方に向かわれていたと思われていた、志村けんさんが亡くなられた! 志村けんさんが亡くなった! コメディアンの志村けんさん(本名志村康徳さん)が2020年3月29日午後11時10分、[…]

薬、ワクチンの開発が必要!

ナオキ

感染症拡大の今、検査体制も万全ではなく薬もなく、ワクチンもない状態です。

そういう中においては、外に出ないということが一番の方法だとは思いますが、経済活動も行わなければ生きてはいけまん。

そのことを踏まえれば、病気と共存しながら徐々に経済活動を再開していくという事しかないと思います。

それを行いつつ、薬やワクチンの開発を急いで欲しいと思います。

1日も早い収束を期待したいと思います。皆さんも頑張りましょう。

関連記事

ナオキ 5月14日、日本全国、47都道府県のうちの、39県の緊急事態宣言の解除が発表されましたね。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除された! 緊急事態宣言が、新型コロナウイルス感[…]

最新情報をチェックしよう!