40代でタクシードライバーに転職した方法と結果を紹介していくよ!

コロナウイルスの感染が止まらない!

ナオキ
医療崩壊が現実味を帯びてきて、問題になっていますね。果たして、医療崩壊は防げるんでしょうか?

コロナウイルスの感染が止まらない!

日を追うごとにますますコロナウイルスの感染が拡大しています。感染が拡大するに従って医療機関が逼迫していることが挙げられます。

これだけ急激に感染が広がれば、当然のことながら病床が足りなくなりますよね。

関連記事

ナオキ 快方に向かわれていたと思われていた、志村けんさんが亡くなられた! 志村けんさんが亡くなった! コメディアンの志村けんさん(本名志村康徳さん)が2020年3月29日午後11時10分、[…]

医療崩壊を起こしてはならない!

医療崩壊というのは 多面性があるようで、コロナウィルスに感染した人も見なければいけない、その他の病気の人も同時に見なければいけない。

患者が増えていけば、医療のキャパは限られているので病気であっても見てもらえないこともあり得ることになり、 助けられる命も助けられなくなるという面があるとのこと。

それに、このコロナウィルスは新型のウィルスで、薬もなければワクチンもない。これといった特効薬があるわけでもないし、専門病院があるわけでもないですよね。

風邪様の症状があれば病院に行くのが普通なのですが、もし自分がコロナウイルスに感染しているのであれば、その病院でウイルスを人にうつしてしまう可能性もあります。そのことによって医療関係者が感染してしまえば、 医療従事者が減ることになるので、これまた問題です。

感染者、患者は増えるが、医療に携わる人は減っていく。もしそうなれば医療崩壊は現実のものになっていきますよね。

だから今、自粛しようと言われているのであり、緊急事態宣言が出されているんですよんね。その辺を考えて自分達も行動しなければならないと思います!

関連記事

ナオキ この新型コロナウイルスが流行ってから、初めて大阪の吉村知事という人を知りました。すごい人だなというのが第一印象ですね! 大阪の吉村知事は凄い! 大阪といえば、橋下徹さん、松井一郎さ[…]

なぜ人はパチンコに行くのか?

この期に及んでも、開いてるパチンコ屋さんに行く人がたくさんいるのには驚かされますね。店側とすれば、あくまでも国からの要請で休業してくれということだから、違反ということではないし、店が開けられないということになれば、これは死活問題になります。

しかし遊びに行く方の客は、「暇だから」とか「お店が開いていたから」とか「自分は大してコロナは怖くない」みたいなことを言ってる人もいましたね。

そういう問題ではないと思うのです!。感染者を増やしてはいけないので自粛をしてくださいと言われているんですよね。 感染する可能性を低くして下さいと言われているのです。

みんな我慢して自粛しているのだし、医療従事者の方も一生懸命頑張るれているのでみんなで協力して乗り切って行かなくてはいけないと思います。

関連記事

ナオキ ステイホーム!自粛生活が始まって1ヶ月が経過した。これから、どうなっていくのだろう? 自粛生活が始まって1ヶ月が過ぎた! 政府による4月7日の緊急事態宣言を受け福岡県でも、県民の不[…]

医療従事者への偏見も問題に!

医療機関での院内感染などの発生に伴って、医療従事者やその家族に対する偏見が拡大している。医療従事者の子供の通園や通学の拒否などが問題になっています。

これはあってはならないことだし、もし自分が逆の立場になったらどう感じるだろう?難しい問題ではあるし、気持ちはわからないでもないが、絶対にダメなことですよね。

いつ自分が感染するか分からない状況で、頑張って働いてくれているんですから。

ナオキ

自分がされて嫌なことは、人には絶対にしない。自分はこの言葉をいつも考えて行動している。

止まない雨はない!明けない夜はない!そう思って頑張っていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!